よし、人に会おう!



ほったらかしの多い性格。
なので、本来見直さないといけないことも放置。

放置すると、それについての重要性とかメリット、デメリットも
わからなくなる。

そこで、とりあえず
加入の生命保険のライフプランナーさんにお会いすることにした。


保険で、資産運用部分の引き出しが出来る状態なのか調べるのがきっかけ。
結果としては、今は運用がマイナスなので引き出せる状態ではないことがわかった。

しかし、担当者の方にこの質問をした際の私の勘違いっぷりから。
危機感を覚えた担当者の方が、今自分の加入の保険の基本的な内容を説明してくれた。


e783c0b227dc49dc85942fbd25baae04_s.jpg




さっぱりわかってなかったな。



終身とか定額とか養老とかの、保険の基本の型の説明をしてもらった。
それが、ある程度理解出来れば、現状の暮らしで何処を見直せば得なのか、損なのかが少し見えてくる。

貴重な時間であった。

で、最初の目的の「運用部分」の引き出しが出来るかどうかも自分でウェブで確認出来ることを確認できた。

見直し部分について、シミレーションを出していただくことにした。
本日は、ここまで。

ノウハウなどの情報は、やはり「餅は餅屋」なのである。
なので、お医者さんではないが自分が頼れる「情報源」が必要。

でも、その人が自分に相性がよくて有益な人なのかどうかも、経験からしか判断できない。
なので、頭でっかちになって煮詰まったら。


人に、会おう!エキスパートに!編であった。


人に会うメリットは他にもあるんだが、それはまた今度。
うん。







この記事へのコメント

最近の記事