月曜日はゆるめにはじめる

週末にちょっと遊びの予定が詰まっていて疲れた。
ゆっくり休んだけのに、もう仕事。

そんな週明け。

仕事は待ってくれないので、すぐにいっぱい押し寄せてくるかも。
そこは、コントロールすることを強く意識して、気持ちの中でゆっくり発進を心がける。

IMG_2650.JPG


何でも一週間の中で、毎日オンオフが全力では心も体も持たない。
一日の中でも、リズムを作って一週間の中で何とかこなせるように意識したい。


なかなかうまくいかず、疲れ果ててくると何らかのサインが体から出てくる。
それは主に「休まないと」と言う警告が、「病気」「不調」の形になって現れる場合が多い。

何度か経験すれば、その前に調整がつくような生活のリズムを考えたい。


で、憂うつになりがちな月曜日はいきなりトップギアはなしで行けるように。




この記事へのコメント

最近の記事