連休から戻る


連休中は他県で過ごしていました。
趣味の友人とのイベントもあり、忙しくでも楽しく。

いつもより、ちょっと暴飲暴食メになる。
寝不足にもなり、生活が不規則になる。
でも、普段の仕事でのストレスは吹っ飛ぶのでこういう時間も必要。

お金も多めに使ってしまうので、やはり少し毎月の支出を把握して
イベントのある月のために、やりくりすることも考えないとと反省。

把握するのが怖いという一番簡単でいけない頭があるワケです。

楽しく、続けていくためにも、しめるところはしめないと。
なので、これからちょっと家計簿をつけていこうかと考えてます。
考えたらすぐ実行だね。その先を考えるのは、実行してから。

ふっとそんなことも家に戻ってから考えた。

いつもの起床時間に朝ごはん。
食べる量も考えて、日常に戻して体調をまた整えて行こう。
体重計にも乗ってみて。

えいっと洗濯物はカゴにいれて、旅行のバッグの中のモノをそれぞれの場所にもどせたら一応終わり。
洗濯は次か、その次で。

それぐらいで、ちょっとずつエンジンかけつつ疲れも癒そう。








この記事へのコメント

最近の記事