イオンカード、使ってる?

もう、すっかり暮れになってきましたね。
edba01925f3675962388cccf6284d9af_s.jpg
カードは、キャッシュカードからクレジット機能があるものやらポイントカードやら。
たくさんありますよね。あまり増やすのも得策じゃありません。
メーンバンクの口座と普段の出金専用の口座を分けるテクニックはよく本とかでも書かれてます。

様々な種類がありますが今日は、今キャンペーン中の「イオンカード」をご紹介。

こちらにお得なポイントがまとめられています。





私の使ってての実感
(あまり几帳面じゃないのでこんな弊害が起きてました。(・Θ・;))

手数料がかからない
元々は、近くにイオン店舗があってよく利用するので使っていたワオンカード。(ミニストップもすぐ側にあり、よく行くスーパーでもワオンが使える。)
計画性がないためか、気が付くと利用時間外や土日にお金をおろしては手数料を取られていた。
そこで、イオン銀行のワオン一体型のカードをこしらえて、そちらにお金を少しいれておくことに。
それで近所のミニストでおろすと、手数料がかからなくなりました。

ワオン残高が少なくなっても口座からオートチャージ
これ、最初3,000円切ったらオートチャージする設定にしていて、長い間不便なので使ってなかった。翌月一括払いでお金を口座に入れてるのにこれですぐ移動してきて足らなくなるから。

よく聞けば、オートチャージの設定はイオンのATMで簡単に金額設定変更できるんですね。Σ(゚д゚;)
オートチャージはその日のうちで1回しか発生しません。
しかもチャージするとそれだけでポイントが発生 + 使用するとポイント発生とお得なんです。
知らんかったのです。(´・ω・‘)
自分の利用額とかに合わせて、設定変更して利用するとポイントが増えます。

手持ちのお金が少ないときにクレジット機能が便利

近所のイオンには専門店街に、ユニクロも入っててふと立ち寄ると欲しいのが限定価格になってたりするのです。Σ(゚д゚;)でもお金がない・・・。ワオンにも入れてない。
こんなときには、翌月一括払いでお支払。こちらでも200円で1ポイントたまります。

当り前なんですけどよく利用する店舗ばかりなのでポイントがたまりやすく、また使いやすいワケです。

せっかく銀行口座もあるので、ちょびっと金利上乗せの定期預金とかも考えてみようかな。
ふーん、ネットの買い物もときめきポイントタウン経由でたまりやすくなるのか。←今ココ。w
5%オフになる日もちょっと金額の大きくなるお買いものの日にはぜひ利用しなくては、です。
(知らんかったんかい、って感じですが。(*;.;)。)

楽天とかアマゾンとかネットショッピングよく使う人はこちらをチェック!
ときめきポイントTOWN
https://www.aeon.co.jp/tpt/
登録すると利用明細確認や残高照会もできるよ。

ネット限定!
お申込みするとポイントもらえるキャンペーン中!
1月31日まで!




ディズニーのカード可愛いですね。でも既に持ってる人は切替出来ないみたい。(´-ω-‘)

新規ももちろん、今手持ちのカードの特典をもう一度ちゃんと見直してみるのもいいですよ。
手数料などのマイナスを減らして、ポイントのプラスや特典で出来るだけ還元しましょ!
(`・ω・´)/
と、またまた勉強中なのでした。

よろしかったら、ポチっと応援お願いします!
★ライフスタイルブログ

にほんブログ村
★ポジティブな暮らし

にほんブログ村


注目情報
スルガ銀行ANA支店

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431712475

この記事へのトラックバック

最近の記事