今年こそ、片づけをちゃんとしたい!

今年こそはちゃんと片づいた暮らしを!
が目標な方も多いのでは?^^
インスタグラムや雑誌の特集で、美しい部屋を見てイメージは固まるものの。


収納や片づけの本もたくさん持っているのですが、なかなかうまく片づけられない。マインドだけ育てても、つい目の前の具体的な方法でつまづいてしまう。><

そんなアナタには有名な「こんまり」こと、近藤麻理恵さんの著書の中でもこちらがオススメ!

イラストで各場所、物別の具体的な片づけ方法がわかりやすく説明されてます。

だって、すぐ忘れちゃって後回しに_ノ乙(、ン、)_、って方には。
日めくり こんまりのときめく毎日 ([実用品])

案外、毎日大切なキーワードを目にするって効くと思いませんか?

米「Time」誌の「世界で最も影響力のある100人」(2015年)にも選ばれた、こんまりさんの言葉とメッセージ。こちらは毎年使えるのでいいですよ!


そして、これまた具体的に毎月後押しをしてくれるめずらしいプログラムもご紹介!

フェリシモ スモールステップだから身につく お片づけワークプログラム[12回予約プログラム]


フェリシモの「ミニツク」コースの中でも人気のコース。
毎月届いて、それに従ってお片づけの順番、やり方を学んでいきます。

ちょっと変わった感じで、今年の自分のヤル気を後押ししてみるのはいかが?

そうそう、自分だけで本とか雑誌の特集とか買ってもなかなか続かないんですよね。
いつも考えてるけど、全然行動にうつせないと言うのが一番ストレスになるんです!

「ちょっとずつ」がムダではなく、具体的に片付いた空間を現実に見て、励みになってお家とともに心も片付いてゆく様に。

特に片づけ苦手の迷える子羊さん達。
何とか一緒に頑張りましょう!(=゚ω゚)ノ

024663.jpg


よろしかったら、ポチ!お願いします。( *^ω^)
★ライフスタイルブログ

にほんブログ村
★ポジティブな暮らし

にほんブログ村


こういうの、使い勝手よくないかな~。
フェリシモ エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作った 集めて重ねて素敵整とん 小ぶりサイズのワイヤーバスケットドロワーの会

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432156916

この記事へのトラックバック

最近の記事