糖質制限男子にあげるチョコとは

※追記 バレンタイン特別キャンペーンが終了したため、記事の一部を修正いたしました。アマゾンで購入可能です。ぜひ、皆さんが糖質制限しながら美味しくチョコレートを食べられますように。


d5264369d92cd8f1ae5fc580fab1f674_s.jpg

ゆる女の皆さん、もうすぐバレンタインですね。^^

本命のパートナーがいらっしゃる方は既に色々とプレゼントの企画、選定をされていることと思います。
いやいや、間柄によってはゆるっと渡せばいいしとのんびりしてらっしゃる方もいるかもですね。

関係ないわ、って思う方も多いでしょうが。
ちょっと、いまどきの気になる記事をご紹介。

予算、相手、今どきの義理チョコ事情
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20140209-00032481/

義理チョコの中で一番が「お父さん」もしくは「義父さん」。
多分、義理でも本音でも実は気を使う相手です。

お誕生日とは別でバレンタインなので本当はチョコが簡単で喜んでもらえるはず。
お値段もそこそこで治まりますしね。

でもそこは「父」なので、「糖質制限」「血糖値が高い」「糖尿病予備軍」などであることも。
あまり知識のない人でも「甘いチョコとかあげたらダメだよね」と思いあたります。
どーしよう。

そこで1案としまして、こちらをご紹介。






こちらのオススメポイントは
徹底した「血糖値に影響を与える糖質量」を抑えた商品であること。


最近「糖質0」と謳われた商品をよく見かけます。それだけ人が糖分を摂取することに関心がるからでしょう。ビールでも、「糖質ゼロ」とうたっている商品がありますね。
原材料を見たら糖類を使っていたり、「糖類ゼロ」とうたっている商品でも、糖質を使っていたりするものもあります。表示の数値の抜け穴だったりするワケですが注意が必要なところです。


話が反れますが、缶のハイボールでも糖質0で売られる商品は人気です。中でも、人工甘味料を使用していない「ドライ」がよく売れています。「レモン」、とか「ラムネ」は甘味をつけるために人工甘味料を使用しているんですね。そこを気にする人達が「ドライ」味を選んでいるワケです。
じゃ、飲まなきゃいいじゃん、て話なんですが。

そこは、飲みたい。(T▽T)なのでその中で少しでも気を使うのです。
なぜ、くどくど説明しているのかというと、かくいう私も血糖値が高くてそこを気にしている人間だから。
健康も気になるのですが、嗜好品をたしなみたいのですよ。

で、話を戻します。w
「血糖値」をあげない工夫が事細かくなされている商品なのです、こちらは。


で、次の大事なポイントが。

それでも美味しく高級感のあるチョコレートに仕上げていること。
美味しいチョコレートを作るために必要な高級素材のカカオバターをふんだんに使っているのでカロリーは普通のチョコぐらいあります。
でも、「カロリーが高い=血糖値を上げる」ではありません。
血糖値のあがりやすい要素を徹底的に排除して、チョコとしての美味しさを追求。
天然の原材料「カカオ」と「乳」に含まれるカロリーが残っているのです。

そして、ここに含まれている糖質は、主にエリスリトールという天然甘味料を使っています。
・エリスリトールは天然の糖質の中で、唯一血糖値を上げない。
・カロリーゼロで、お腹も緩くなりにくいのです。
(ときどき注意 お腹が緩くなります、と言うのもありますね。)

もちろん、何でも「食べ過ぎ」はダメですよ。
糖尿病の症状にも寄りますので注意は必要です。
そして注意が、薬などで抑え過ぎていわゆる「低血糖」(糖が足らない状態)に陥ったときに、このチョコだと効果がないぐらいです。食べても、症状を改善するための血糖値があがらないからです。

そういうことをうんちくしながら、実はチョコをもらえたり、食べたりするのが嬉しいお父さんたちに、安心してバレンタインぐらい味わえるチョコをプレゼントしたいと思いませんか?

上の引用の文献からもわかるように、年があがるにつれてプレゼントもしなくなってきます。
それは健康への気遣いもあってのことと思いますが、そこは承知の上でさらに気を遣ってこの様な商品を選んでプレゼントすれば、「父」は喜んでくれるのでは。^^

まぁ、義母さんが難しい人だと注意が必要かもですけどね?w
でもしっかり、これを選んだ自分をアピールできれば、悪くないのでは。


もちろん、貴方が私と同じように血糖値を気にして大好きなチョコを我慢していたり。
ダイエットしてるからダメ(><)って思っていたりする、ゆる女なら。

たまーに、そういうのから離れて、ブラックコーヒーなどと一緒に自分へのご褒美に食べてみるのもいいかと思いませんか?w


って、ワケで。
血糖値に悩まされる日々を送りつつ、アルコールもチョコもたしなみたい私がレポートしてみました。w


ご興味ある方はぜひ、HPのぞいてみてくださいね。

株式会社サンテ・フローラ公式HP



よろしかったら、ポチっとお願いします!
★ライフスタイルブログ

にほんブログ村
★ポジティブな暮らし

にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事