ユニクロ ジョガーパンツをチェックしてきました!

まだ、肌寒い日が続いてます。
いかがお過ごしでしょうか?

3568937ffd974d5ca2c792256338b9b6_s.jpg

インフルエンザも大流行してますので、十分気をつけましょうね。(´・ω・`)
(流行にのって、先日かかってしまいました。_ノ乙(、ン、)_)


でもファッションはそろそろ春らしい装いをしたいところ。

本日は、気になっていたユニクロのレディースのジョガーパンツが発売になっているのでチェックしに行ってまいりました!

元はと言えばメンズのジョガーパンツがユニ女に大流行。
ひとたび履けばもうヤミツキ♡UNIQLOメンズ“ジョガーパンツ”最強説 (MERY)
http://mery.jp/179794

インスタにも着こなしがたくさん!
メンズのSを買ったとか、キッズのを履いてるとかでした。
そしてついに、ジョガーパンツのレディースラインナップが発売!

こちらは公式HPの記事。
ついに春の大本命ボトムス登場
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jogger/women/

こちらで形と素材が確認できます。
素材で大きく分けて6種類。

こちらは着こなし方紹介。
ウィメンズ”ジョガーパンツ”を女性らしく着こなす
http://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2016022301/

実際に見た感じでは、素材で雰囲気が変わること。
そして色や模様でも。
必ず直に手に取ってみるのをお勧めします。



私の場合、ドレープイージーパンツのネイビーを既に買っています。
キレイメにもはきこなせてお気に入り。コーデに使いやすいのでユーザーにも大人気です。
(※追記 こちらは結婚式用に買ってみました。SとMを試着してむちゃくちゃ迷いました。着用してしまうと腰回りもドレープはあるもののすっきりした印象がS。着用時に無理がないのですが履いてしまうと、少し腰回りがだぼっとゆったりしてカジュアル感が強くなる印象のM。身長163㎝やや細身なのと、フォーマルに着用を考えて今回はSにしてみました。裾をロールせず、3~5㎝くらいのヒールを履いて足首を見せようと思うと少しだけ裾上げが必要な感じの丈感でした。)


ドレープジョガーパンツがこのタイプ。
雰囲気や素材が被ってる感じです。でも一番の違いは「春らしい明るい色がある」こと。
ベージュは少し「ピンク」を思わせるようなやさしい色合いです。
そしてオフホワイトとネービーのピンストライプもあり。
商品だけ見るといい感じなのですが、自分が履いてみて持っているアイテムと合うかなーとちょっと考えてしまいました。



イージージョガーパンツは、ウールライク素材をしているため、ドレープジョガーよりテロテロしてません。なのでさらにメンズテイストのハンサムな着こなしが出来そうです。
うーん・・・。



コットンブレンドジョガーは、チノパンツな感じ。
カジュアル色が強くなります。綿が98% で2% ポリウレタンなで薄めなので、ちょっとシワシワしてるビジュアルが気になりました。



ドライストレッチジョガーパンツは、これまたカジュアルなんですが見生地がポリエステル100%でしっかりリブが足元にあるのでカーゴパンツな雰囲気です。
実はこういうのが前から好きで必ずこういうアイテムがおるのです。色はこれだと私の場合断然カーキなのです。あー、メンズの見たいに太もものサイドにポケットがついてるともっと好みなのにー。( *`ω´)



しかし、今のコーデの中にいきなり入れてどうだろうか。
考えどころです。1点だけ好みでも、全体のバランスで必要かどうか。



デニムジョガーは文字通りデニムな感じ。合わせやすいしお家でもいいんだろうけれど、これなら手持ちにたくさんあるジーパンをちゃんと着こなせばよくないか?と思いました。


そして私が案外一番イケるかなぁ、と思ったのが。


ポンチジョガーパンツ。しかもこちらのカラーはナチュラルがいい!
レーヨン63%、ポリエステル37%なのでしっかりした身生地。型崩れやシワシワ感もあまりない。
でもカジュアル過ぎなく着こなせそうです。
(身生地は、メインで使用している生地のことです。(^ω^))


でもこちらのライトグレー杢っぽくて、よく言えばかなりスポーティ。逆にちょっとヘタな着こなしするとモモヒキ的になりそう。
グリーンは落ち着いたカーキ、オリーブといった色合いです。好きな色ではありますが、こんな色でガウチョパンツを既に購入済み。
なので、ナチュラルが春らしく、素材や形的にも他とバッティングが少ないかなと思ったので数ある中からこちらが「一番自分が使い回しやすくて、足してもいいコかな」と思いました。



個人的な感想をいっぱい書いてしまいましたが。
こんな風にやはり行ってみると一発で色んなことがわかります。



皆さんもぜひ、今在る自分のアイテムと自分の体型や好み、実際の素材の違いによる印象を目で見て手で触ってから購入した方がいいかと思います。


まだ、HPのユーザーのコメントも出そろってないので、それを見てからでもいいかもです。
必ずチェックした方がイイです!




これから、どんどんレディースのジョガーパンツの着こなしが、お洒落ブログやインスタグラムに上がってくると思うので、そちらを見てから考えるのがいいかもですね。^^



あまりワードローブにスカートがないので、タックフレアスカートのベージュが春らしい色であるといいかな、と考えましたがジョガーのいいかも、って思ってるナチュラルと色が被るのでそこも思案中。




結局本日はジョガーパンツのチェックが一番の目的でユニクロに行ったのですが。

実際に購入したもの

①レーヨンエアリースタンドブラウス(長袖) ホワイト M
②エクストラファインメリノクロップドクルーネックセーター(長袖)ブラック M
③スウェットプルオーバー(長袖)ネイビー S


①と③は値札は2490円(税抜)が、今は1990円(税抜)。
①は上にも書きましたドレープイージーパンツの上に合わせようと。もちろんどんなボトムでも合いそうです。お手入れも簡単そうだし。薄めなんで下にヒートテックかエアリズムを合わせてようかな。

③は、お家着も兼ねて購入。薄手でスカスカなんですが、形がとても可愛くてお洒落!
裾が広がる感じ。襟も裏からテープを貼って伸びないようにしてあるので、着用時にやや窮屈ですがだらしなく襟元が広がらないのポイント高いです。
でも普通のスウェットよりかなり大き目なので行った店舗ではSが私が買ったネイビー一枚しか残ってなかったです。試着してみて納得。w
重ね着もし放題(笑)なので、今から即着れて春先もずっと着られそうです。


タイトなボトム、ロールアップしたストレートのジーパン何かに合わせると可愛い。
するとMの人はMでもお尻の辺りまできてふんわり浮く感じのシルエットなので腕さえ気にならなければそれでもいいかもです。

でも、普段Mの私(身長163㎝)もS買いましたけどね。



で、②は先日お洒落な女子が黒を1290円(元は2990円)のときに買ってるの見て気にはなってたのですが、我慢。しかし。今日見たらなんと、「500円」で売ってました!
Σ(゚д゚;)

店舗特別なんでしょうね。もう我慢出来ずに黒を購入です。
色も形も素材も即使えて、薄手なのでこれまた春先までいけそう。


以上、ユニクロレポでした。



近くの店舗で新商品のチェックがてら、冬物の掘り出し品をついでに探してみては?
数も色やサイズも少ないので逆に衝動買いしようとしてもたくさんは出来ないのでいいかもです。



よかったらポチッ!と応援お願いします!≧(´▽`)≦
★ファッションブログ

にほんブログ村
★ファッション生活

にほんブログ村
















この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事