ユニクロ、その後のジョガーパンツ


桜も満開を迎えている今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

383204e01683c13e319fa86a8db898ac_s.jpg

ユニクロ STYLING BOOK
MEN ジョガーカーゴパンツ
こちらに掲載のまさにこの色。

何だかんだ言いつつ、結局メンズのジョガーパンツを2着買ってしまった私。

一般的に、女性は男性に比べて横幅よりも前後の厚みがあるんですね。
女性用はジョガーに限らず、結構タックが入って腰回りが膨らむデザインが多いような気がします。
ウエストに合わせると、腰回りがたぶつく感じです。
それがメンズを履いてみると、スッキリした着用感なんですね。
両サイドのポケットの辺りも妙にでっぱりません。
163㎝、やや細めの私は「S」サイズで、丈もジャストサイズです。

冷えとりなどしてる関係上、中にレギンスなども着用するのですが「S」だと大き過ぎず、ピチピチ感もなく。
それと私のカーゴの決め手が

①カーキの色合い
②太もものサイドにポケットがある


なので、これが条件にピッタリでした。

組成は、97% 綿,3% ポリウレタン。
薄さが冬場には寒いですが、逆にそこを除けばオールシーズン使える感じです。
薄いですがシワシワな感じがしないのも、グーです。
カジュアル感を出すためにワンサイズアップするとシワシワ感が増すかも知れませんが。


もうひとつ購入はこちら。
MEN ジョガーパンツ(ストライプ・レングス68~72cm)

58% 綿,39% ポリエステル,3% ポリウレタンの組成。
ポリウレタンが感じられないビジュアルなんですけどよく、効いてて履きやすいです。
生地の質感やデザインが、女性用のジョガーではなかった感じ。
より「アンクル」っぽさが出ます。

すぐに、こちらのアイテムと合わそうと思いました。

WOMEN レーヨンエアリースタンドブラウス(長袖)

しわになりにくく、軽い。なのでカジュアル度が抑え目でフェミニンな雰囲気にもなります。
WOMEN クロップドクルーネックT(半袖)

こちらは首回りが狭め。一枚でもインナーを気にすることなく着用出来ます。でも丈は短め。
そのシルエットが気に入りました。重ね着にも似合いそう。黒を一枚買って、レーヨンエアリースタンドブラウスと合わせるイメージがスッと浮かびました。

ちょうど、ローラのトップスの感じ。

ボトムスにグレイのストライプジョガーってよくないですか?w


私が購入時には、2本購入で値引きがあったので試着をして一発で気に入ったのでこの2本を購入しました。


メンズのTシャツなどを買ってよく失敗もしてます。
肩幅狭めなので、着用後、いい感じで袖のローリングとかおこたるとだたの気にしないおばさん風になってしまうんですね。面倒なんで、そこに洗濯済みの旦那の借りて外に出てみた的な。w

そこは工夫が必要なんだと、いくつか流行に乗って買ったアイテムで失敗も経て学びました。





これのカーキ(好きな色なんです。w)が店舗でディスプレイされてました。
もちろんウィメンズ用のコーデなんですけどね。

MEN ツイルワークシャツ


生地の目が詰まってるので、北国の方でも「一枚はおると温かい」とコメがあるぐらいです。
これはシャツというより、ジャケット感覚で買いました。

コレ、コレ!
実は以前、これまたユニクロで買ったホワイトのボーイフレンドデニムがあるので、このアイテムでこんな着こなしをしてみたいです。





多分ね。十代とか二十代前半の方とかは。
無造作にメンズアイテムを着こなしても、それなりにサマになると思うんですよ。
年代が上がってくると、それなりに工夫が絶対必要だと思います。

「アンクル=おじさん」的なファッションを女性が取り入れる最大の醍醐味は「ギャップ萌え」。
ちょっと、身に余りがちなサイズとか。w
ナチュラルな雰囲気で、メンズで身を固めてしまうと暗くて重い雰囲気になってしまいます。
もう、大人な貴女に誰もそんな失礼にも思える指摘はしてくれません。
(ま、お母さんとかしてくれるかもですが年代を理由に聞き入れないかもでしょ?w)



メンズアイテムを取り入れるときの工夫ポイント

・髪型や色も女性を感じさせるモノを選んで。
明るい色のふわふわ巻き髪、黒髪ならぱっつん前髪にストレートボブかロング
・ネイルやルージュで艶のある「レッド」を取り入れる。
べったりな赤がキツ過ぎて嫌なら、ここでグロスを選んで試してみましょう。
・パールや細い金属のネックレスやブレスを合わせる。
・エナメル素材のパンプスを使用回数の多いボトムスの色を考えて着用。



もちろん、全部「これでもか!」とやるのではなく。
自分の持ち味とかビジュアルを客観的に考えて、コーデや何に重点を置くかを考えて作戦を練ります。


仕上がったら、必ず全身を鏡で見てみましょうね。
自分の好みだけで選んでも、実際には「似合わない」ケースもあります。

鏡にうつった自分を撮影して眺めてもいいと思います。

「えー、こんなハズでは?!Σ(゚д゚;)」と言うことがあると思いますよ?


よかったら、ポチ!っと応援ください。(=゚ω゚)ノ
★ファッションブログ

にほんブログ村

にほんブログ村











@cosme shopping




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436308770

この記事へのトラックバック

最近の記事