衣類スチーマーで新しくはじめる効率よく自分に気持ちよい習慣生活

春ですね。年度も新しくなりました。
気持ちも新たにリフレッシュしたいところ。
cfea740bf43b2176b5166b796aedafab_s.jpg

自分が出来なかったことを、考え直してみるよい機会です。
どうして今まで、できなかったのか。何がいやだったのか。
苦手なのでついためてしまい、時間がかかり、やっぱりやりたくないと言うマイナスの意識を育ててしまいます。


そして純粋に現在の暮らしの中で、やりたいことはありますか?
たとえば
・花粉症の症状を何とか軽減したい
・暮らしにかかるコストを少しの手間で押さえたい
・時間のかかることを最小限の時間で、一度にたくさんの効果が欲しい


そういうことが、新しく出来る自分になりたいですよね。
それは、自分の心の内でも「実行できた実感」が自信につながってゆきます。小さいことでもね。
そして案外、自分の背中を押してくれるのは、理屈ではなく受け容れるのが嬉しい、好ましい雰囲気であったりするのです。


そんな自分を応援してくるアイテムをご紹介していけたらと思います。
第一弾がよくばりなゆる女さんに応えてくれる老舗の電化製品。



この春新発売になったばかりの、衣類のスチーマー。
ナショナル 衣類スチーマー NI-FS470 です。






もちろん、シワを伸ばすのが一番なのですが
①スーツの様に直線的でカチっとしたモノ
②リボンタイやたくさんのプリーツのあるモノ
のどちらにも対応出来る。
スイッチを入れて、30秒で立ち上がるのですぐ行動に移せます。



ついてしまった臭いに対応出来ます。
焼肉、お好み屋さんにいかなくても、歓送迎会などにいくとどうしても煙草の臭いなどが体中に沁みついてしまいます。髪は洗髪すればいいですが、その日お洒落して着ていった要クリーニングのアウターを毎度、お店に持っていくワケにもいきませんよね。
お風呂場に吊って、臭いを取るのも時間がかかります。
最近は「ミニマリスト」も流行っており、自分のワードローブの内容や総数を見直す人もたくさんいます。
自分のお気に入りの少ない点数を大事に気持ちよく回したい。でも手間がかかるのは嫌。そんな気持ちも応援します。


そして高温の蒸気は、花粉・ダニなどの「アレル物質対策」にもなります。季節はめぐっても、次々と色々な花粉が舞う今日この頃。そんなとき洋服ブラシをかけたりするよりも確実。そして、この手間が上の「臭い」「シワ」の悩みも一挙に解決。



機能面、コードの長さ等こちらでぜひ確認してみてください。




パナソニックの公式ページにコンテンツとして出ていますが、ぜひこちらも参考に。
ヨウジヤマモトのパタンナーとして活躍後、独立された鈴木道子氏のこだわりの仕事に役立つ使い方が見れます。



CanCamスタイリスト丸林広奈さんの「衣類スチーマー教室」で使い方動画もあります。
女性アイテム用


男性アイテム用



360℃使用できる!とかあってもピンとこなかったのですが、動画を見ればすぐわかりますヨ。



使用時には、ハンガーはすべらないタイプのものを利用するといいなどのポイントがあります。少しの手間やポイントを知るだけで、より効率のよい使い方が出来ます!ちょっとした使い方の間違いで便利な機能が堪能出来ないのは残念ですよね。



私としては、ナチュラルな色合いでインテリアに馴染むピンクゴールド調がオススメ!
でも好みや置いておく部屋の場所に合わせてよりスタイリッシュなブラックでもイイですね。

IMG_20160413_005930.jpg

これからはリネンの洋服が増えてきますから、シワになるからと戸惑っていた方にもオススメです。

・シワとりに!(ふんわりも、ピシっとも)
・臭いも取れる
・アレル物質対策(花粉、ダニ)

短時間で、一挙にこれらに対応できるアイテムを、ぜひこの機会にパワーアップの新商品で手に入れてみませんか?




よろしかったら、ポチ!っと応援お願いします。(≧人≦)
★ライフスタイルブログ

にほんブログ村


にほんブログ村

この記事へのコメント

最近の記事